Fragrance Junction

香水好きたちの交差点♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Mini BBS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
BLOG PEOPLE
Fragrance People

2004/06/22
 


- | | - | -
ロー ブルー ドゥ イッセイ オム EDT 75ml
ローブルードゥイッセイお久しぶりでございます。先日、ローブルードゥイッセイを購入しました。
ボトルの深い青がとても美しく、ボトルに一目惚れ。

これは男性用の香水にしては珍しく、フローラル系の甘さが目立ちますが、くどさや嫌みはありません。性別やシーンにとらわれず、自由にまとえる香りのような気がします。
そういえば職場につけていったところ、とても好評でした。

ただ一点だけ気になったのは、1プッシュで結構な量が出て来たことでしょうか(アトマイザーに移して使えば問題ないんですが)。
Calvin Klein」『エタニティ』にフェミニンな『エタニティモメント』

Yahoo!!のトピに上がるなんて珍しい!と思うのですが如何でしょう?
エタニティは私自身使った事はないんですが、友人が好んでつけており、
私の中では「いい女」のイメージが強い香りです。
フェミニンなエタニティ、かな〜り興味アリです。
バーバリー「ウィークエンド フォーウーマン」
ウィークエンド フォーウーマン EDP 5ml以前、ソラさんが紹介してたよなー、というのをJellyさんのところを見ながら思い出したので、ためしに購入してみた。ボトルの形がころんとしていてかわいらしいという印象。さて、香りはどうだろう。
トップノート:オレンジ キンモクセイの葉
ミドルノート:ヒヤシンス シクラメン ローズ ビーチフラワー アイリス ネクタリン
ベースノート:スギ ビャクダン ムスク

by Elise
確かに、週末とかお休みの日につけるイメージかもしれない。この香りもフレアースカートみたいな女性っぽい格好でつけたいかもしれない。けっこう香りの持続も長いきがする。
カルバンクライン「エタニティ」
【カルバン クライン】エタニティ 15ml EDP・ミニチュアボトルこの香りも定番ってやつなんでしょうか。本当は、同じカルバンクラインでも、CK-oneサマーが気になっていたのだけれど、すでにサマーな感じではないので(^^;、たんにカルバンクラインので何かひとつ、と思った次第。ああ、意志がないですね。
TOP:フリージア、セージ、マンダリン
HEART:スズラン、ホワイトリリー、マリーゴールド、スイセン、ナルシス
BASE:サンダルウッド、パチュリ、アンバー
調香師:ソフィア グロスマン
1988年発表

by 香水広場
「恋人たちの永遠の愛、結婚」を表現してるとか。確かに甘い香りですな。お子様な自分がつけてみても、その気(大人な女性)になります。スーツでつけてもいいけど、どっちかというと、ロングスカートとか女性っぽい格好の時につけたいかも(^^;
ティファニー「シアー」
シアー 100mlEDT SPJellyさんのところで、9月の香水ランキングで選ばれていたので目についたのだけど、ボトルの雰囲気が透明な感じなのと、シトラスの香りっていうのに惹かれて購入。実際につけてみて、やっぱり自分の好きな香り。フローラルブーケと書かれていたのだけど、あたし個人としてはシトラスの香りのほうが強い気がしたのだけれど。
トップノート : グリーンマンダリン ブラッドオレンジ
ミドルノート : ミュゲ ウォーターヒヤシンス ピオニー
ラストノート : ホワイトムスク

by 香水物語
ビジネスモードでもあたしには使えそう。会社のにーさんたちに香りチェックしてもらったら、けっこう好きな香りとの評価。ちょっとミニチュアではないサイズとかでも欲しいかも、と思ったのであります。。。
ゲラン「夜間飛行」
ゲラン夜間飛行 93ml EDT SP ☆アトマイザー付きこの香水を選んだ理由は、サイトの中で出ていたアトマイザーの画像がひっかかったのだ。なんともゴージャス。そして、「夜間飛行」という名前。これ、あたしが頭に浮かんだのって、パタリロのバンコランがつけたんじゃないっけ?ということ(笑)。勘違いだったら失礼(^^;でも、どんな香りなんだろう、っていうのが先にたって、すぐに選んでしまいました。
この香水って、
ジャック ゲランが、作家であり飛行家である親友のサン・テグジュペリの作品「夜間飛行(VOL DE NUIT)」(1931年にフランスの最高の文学賞であるフェミナ賞を受賞)に感銘を受け、賞賛を込めて創った香り。

TOP:ベルガモット
HEART:ガルバナム
BASE:アイリス、水仙、バニラ
調香師:ジャック ゲラン(初代ゲラン調香師)
1933年発表

by 香水広場

なんですね。この前買った「星の王子様」と比べちゃいけないけど、大人な香り。最初の香りがちょっときつい感じというか、苦味がある感じ。そのせいか、男性がつけるイメージ(あ、やっぱり、バンコラン?(笑))。たぶん、あたしくらいの年齢の女性が、おしゃれして夜に出かける時につけるといい感じかも。でも、香水広場の説明だと、「気高くも、少年少女のピュアな心を持ち合わせた香り」ってあるんですよね。んー、香りのイメージは人それぞれってことで(笑)
量り売り購入に挑戦!
いつもは、ミニボトルを購入するあたしなのですが、ミニボトルほどでもなく、ちょっとだけ試してみたい!と思って量り売りのお店をネットで探してみたわけです。本当は、ソラさんが紹介してたオムニア・クリスタリンがないかと思ってたんだけど、やっぱりまだないみたいで。(ミニボトルはそろそろ出始めてるかな?)いまだに香りのチェックすらできてないあたし(−−;
それはそれとして、量り売りのお店だけでもおさえておこうと、見つけたのが、香水専門店Jellyさん。アトマイザーよりも小さいセントチューブでも購入できるのが、あたしみたいにちょこっとだけ、という人にはありがたい。実店舗は閉店されてしまったということだけれど、関西の方だったら行ったことがあったかもしれない?
夜にネットで注文して翌日の午後には振込先のメールが届いたものの、忙しくてメールのチェックができなくて(^^;週末に入ってしまったので週明けの火曜日に振り込んだら、すぐに発送いただいたようで、本日無事に到着。銀行が近くにないあたしにすると、けっこう長めに振込期限(7日)もらえたのは、気持ち的に楽だったかな。
さーて、どんなのを頼んだかは、ぼちぼちエントリーしていきます。
気になる香水 -グッチ エンヴィーミー-
きまぐれでしなやかな猫のように【グッチ】エンヴィミー EDT/SP 30mlお友達のBlogでも、ちょっと紹介されていたのを読んで、ずっと気になっている香水。この前、自分でミニチュアを買ったグッチのエンヴィのイメージがけっこうよかったのと、お友達のBlogを読んで気にしていたりしたのだ。
先日、よくのぞきにいく(本当にのぞくだけなんだけど(ばく))お店で、香りだけチェック。・・・あたしのキャラではない、というのはわかった(ばくばく)。いやぁ、なんというか、エンヴィが大人な女性なのに比べると、コギャルちゃんたちにはあいそうなのかもしれない(^^;。(けして、あたしが大人な女性、というわけでもない(ばく))
薄紅色の牡丹(ピンクピオニー)とライチ、ザクロ、パイナップルなどのみずみずしい果実の香りが優しく、官能的な香りへと移り行きます。

TOP:ザクロ、ピンクペッパー、パイナップル、ライチ、ピオニー
HEART:ホワイトティー、ジャスミン、セリンガ、ホワイトティー、ピンクムスク
BASE:サンダルウッド、センシュアルムスク、チークウッド

by 香水広場
でもなー。ちょっとだけ挑戦してみたいなぁ(笑)、などと年甲斐もなく思ったり。え、えへ。
改めてこんにちは(^^)
みなさん今日は。くまままです。
私の好きな香水は、一番のお気に入りは、ブルガリのプールオムです(^^)
基本はコレがベースで、あとは気分で色々と、という感じ。
女性の方でもつけてる方って結構いらっしゃるように感じるのですが・・・。どうなんでしょ?

夏になると、ブルガリのブルーがつけたくなるので(夏限定ですが)それになるのですが(笑)

もともと、トップの香りがどうのこうの、ミドルが、ラストが・・・という感覚で選ばない私なので(汗)あまり、皆様のように知識が無いのがお恥ずかしい…(汗)

だもんで、ここで色々勉強させてくださいませ。みなさまよろしくお願いいたします。

ちなみに旦那ちゃんは、ボスのBOSSを愛用してます。あれもいい香りなんだなぁ〜(^^)

だけど、夫婦で並ぶと香りが喧嘩しちゃいそう(汗)
オードランジュヴェルト(エルメス)
オードランジュヴェルト EDC SP 50ml“オレンジと緑の水”という名のオーデ・コロン。
ゴシップ・ガール3』の中で、主人公のブレア(セレブ高校生)がバーニーズで元彼ネイト(同じくセレブ高校生)と現彼女のジェニー(一般人だけどブレアと同じ女子高の後輩)に出くわし、彼らをからかう(というか嫉妬でいじめる?)というシーンで登場するフレグランスです。ブレアたちは半端ないセレブっぷりで、生活習慣も思考も浮世離れしているのだけど、17歳にして香りの効果、威力を知っているってすごー!と思った次第。しかもそれがまたオードランジュヴェルトなんだもん。色気という言葉が似合わないサッパリ系の香りで、クールに男を惑わす十代女子。ネイトなんてもったいないって!ほんと。

そのオードランジュヴェルトを最近入手したわけなのだけど、私がつけると…ど、どこがオレンジ?どちらかというとショウガのような匂いがします(汗)。それが去るとようやく、グリーンな香りで森の中のように爽やかな香り。オーデコロンなのでリフレッシュ用に良いかも。

Fragrance People

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"