Fragrance Junction

香水好きたちの交差点♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Mini BBS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
BLOG PEOPLE
Fragrance People

2004/06/22
 


- | | - | -
バーバリー「ウィークエンド フォーウーマン」
ウィークエンド フォーウーマン EDP 5ml以前、ソラさんが紹介してたよなー、というのをJellyさんのところを見ながら思い出したので、ためしに購入してみた。ボトルの形がころんとしていてかわいらしいという印象。さて、香りはどうだろう。
トップノート:オレンジ キンモクセイの葉
ミドルノート:ヒヤシンス シクラメン ローズ ビーチフラワー アイリス ネクタリン
ベースノート:スギ ビャクダン ムスク

by Elise
確かに、週末とかお休みの日につけるイメージかもしれない。この香りもフレアースカートみたいな女性っぽい格好でつけたいかもしれない。けっこう香りの持続も長いきがする。
カルバンクライン「エタニティ」
【カルバン クライン】エタニティ 15ml EDP・ミニチュアボトルこの香りも定番ってやつなんでしょうか。本当は、同じカルバンクラインでも、CK-oneサマーが気になっていたのだけれど、すでにサマーな感じではないので(^^;、たんにカルバンクラインので何かひとつ、と思った次第。ああ、意志がないですね。
TOP:フリージア、セージ、マンダリン
HEART:スズラン、ホワイトリリー、マリーゴールド、スイセン、ナルシス
BASE:サンダルウッド、パチュリ、アンバー
調香師:ソフィア グロスマン
1988年発表

by 香水広場
「恋人たちの永遠の愛、結婚」を表現してるとか。確かに甘い香りですな。お子様な自分がつけてみても、その気(大人な女性)になります。スーツでつけてもいいけど、どっちかというと、ロングスカートとか女性っぽい格好の時につけたいかも(^^;
ティファニー「シアー」
シアー 100mlEDT SPJellyさんのところで、9月の香水ランキングで選ばれていたので目についたのだけど、ボトルの雰囲気が透明な感じなのと、シトラスの香りっていうのに惹かれて購入。実際につけてみて、やっぱり自分の好きな香り。フローラルブーケと書かれていたのだけど、あたし個人としてはシトラスの香りのほうが強い気がしたのだけれど。
トップノート : グリーンマンダリン ブラッドオレンジ
ミドルノート : ミュゲ ウォーターヒヤシンス ピオニー
ラストノート : ホワイトムスク

by 香水物語
ビジネスモードでもあたしには使えそう。会社のにーさんたちに香りチェックしてもらったら、けっこう好きな香りとの評価。ちょっとミニチュアではないサイズとかでも欲しいかも、と思ったのであります。。。
ゲラン「夜間飛行」
ゲラン夜間飛行 93ml EDT SP ☆アトマイザー付きこの香水を選んだ理由は、サイトの中で出ていたアトマイザーの画像がひっかかったのだ。なんともゴージャス。そして、「夜間飛行」という名前。これ、あたしが頭に浮かんだのって、パタリロのバンコランがつけたんじゃないっけ?ということ(笑)。勘違いだったら失礼(^^;でも、どんな香りなんだろう、っていうのが先にたって、すぐに選んでしまいました。
この香水って、
ジャック ゲランが、作家であり飛行家である親友のサン・テグジュペリの作品「夜間飛行(VOL DE NUIT)」(1931年にフランスの最高の文学賞であるフェミナ賞を受賞)に感銘を受け、賞賛を込めて創った香り。

TOP:ベルガモット
HEART:ガルバナム
BASE:アイリス、水仙、バニラ
調香師:ジャック ゲラン(初代ゲラン調香師)
1933年発表

by 香水広場

なんですね。この前買った「星の王子様」と比べちゃいけないけど、大人な香り。最初の香りがちょっときつい感じというか、苦味がある感じ。そのせいか、男性がつけるイメージ(あ、やっぱり、バンコラン?(笑))。たぶん、あたしくらいの年齢の女性が、おしゃれして夜に出かける時につけるといい感じかも。でも、香水広場の説明だと、「気高くも、少年少女のピュアな心を持ち合わせた香り」ってあるんですよね。んー、香りのイメージは人それぞれってことで(笑)
気になる香水 -グッチ エンヴィーミー-
きまぐれでしなやかな猫のように【グッチ】エンヴィミー EDT/SP 30mlお友達のBlogでも、ちょっと紹介されていたのを読んで、ずっと気になっている香水。この前、自分でミニチュアを買ったグッチのエンヴィのイメージがけっこうよかったのと、お友達のBlogを読んで気にしていたりしたのだ。
先日、よくのぞきにいく(本当にのぞくだけなんだけど(ばく))お店で、香りだけチェック。・・・あたしのキャラではない、というのはわかった(ばくばく)。いやぁ、なんというか、エンヴィが大人な女性なのに比べると、コギャルちゃんたちにはあいそうなのかもしれない(^^;。(けして、あたしが大人な女性、というわけでもない(ばく))
薄紅色の牡丹(ピンクピオニー)とライチ、ザクロ、パイナップルなどのみずみずしい果実の香りが優しく、官能的な香りへと移り行きます。

TOP:ザクロ、ピンクペッパー、パイナップル、ライチ、ピオニー
HEART:ホワイトティー、ジャスミン、セリンガ、ホワイトティー、ピンクムスク
BASE:サンダルウッド、センシュアルムスク、チークウッド

by 香水広場
でもなー。ちょっとだけ挑戦してみたいなぁ(笑)、などと年甲斐もなく思ったり。え、えへ。
改めてこんにちは(^^)
みなさん今日は。くまままです。
私の好きな香水は、一番のお気に入りは、ブルガリのプールオムです(^^)
基本はコレがベースで、あとは気分で色々と、という感じ。
女性の方でもつけてる方って結構いらっしゃるように感じるのですが・・・。どうなんでしょ?

夏になると、ブルガリのブルーがつけたくなるので(夏限定ですが)それになるのですが(笑)

もともと、トップの香りがどうのこうの、ミドルが、ラストが・・・という感覚で選ばない私なので(汗)あまり、皆様のように知識が無いのがお恥ずかしい…(汗)

だもんで、ここで色々勉強させてくださいませ。みなさまよろしくお願いいたします。

ちなみに旦那ちゃんは、ボスのBOSSを愛用してます。あれもいい香りなんだなぁ〜(^^)

だけど、夫婦で並ぶと香りが喧嘩しちゃいそう(汗)
Dior me, Dior me not
久し振りの投稿です。
先日、台湾に旅行に行っていまして、ここぞとばかりに
大好きなDiorの化粧品を買い捲ったのですが、
買った香水は2種類と、ミニボトルのセット1セット。

まずはDior me, Dior me not
こちら、限定品という事で飛び付いちゃったんですが、
早くも失敗!って感じです。
セロファンを剥がして、箱からボトルを出したとたん、
「う・・この香り違うカモ。。」
でした(涙)。

スイートピーのソフトで優しい香りに、クリスタルムスクの
センシュアルな香り

との事なのですが、スイートピーってあんな香りだったかしら?と。

そしてもう一つは、ヒプノティック プワゾンです。

こちらは、イメージとしてはコギャル(?)です。
ムスク、ジャスミン、モス、バニラ、ウッド、アーモンドと、
日焼けした肌に似合いそうな香りですね。

そして、義妹へのお土産にと、Diorのミニボトルセットを買ったのですが、
帰ってきてよく見てみるとビックリ!!
HOMMEでした。Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
自分で使うにはいいけど、女性へのプレゼントとしては
いかがなものでしょ???
そういえば。あたしさんはEAU SAUVAGEお使いですよね?

【ロベルト ヴェリノ】ヴィーヴィー
【ロベルト ヴェリノ】ヴィーヴィー 25ml EDP・SPいつも行っているエステをやってくれる化粧品のお店が入っている百貨店。そこに、あんまり目立たないんだけど、香水のコーナーがあったりする。ほんと、通りすがりに気が付かないと、あら、こんなところに、って感じなのだ。そのお店の入り口に、最近ずっとディスプレイされてたのが、【ロベルト ヴェリノ】ヴィーヴィー。コロンとした形と、ライムのような色が、いつも目の端には入ってたんだけど、今日、ようやっと、ムエットでの香りのチェックしてみましたの。うん、けっこう好み。けっこうすっきりとした香り。色でいうとあたしには水色がイメージなんだけどなぁ(笑)。
トップノート:マンダリン、ベルガモット、グレープフルーツ、ライム、グリーンアップル
ミドルノート:ジャスミン、サンバック、ジンジャー、クリアウォータリーアコード
ラストノート:サンダルウッド、ホワイトムスク
これ、ミニチュアってないのかな、と思って探してみたんだけど、残念、見つけられず。うーん、欲しいんだけどなぁ。。。
気になる香水《オムニア・クリスタリン》
梅田駅にすんごい涼しげなポスターが貼ってあるなぁと思ったら、ブルガリ・オムニア・クリスタリンの販促でした。梅田阪急で先行販売されるみたい。多分他の地域の百貨店でも先行販売されてると思う。
実はオムニア(マサラティーとホワイトチョコの香り!)が気になってて買ったものの、つけてみたら甘みにこくがありすぎて(私には)、すぐに手放してしまった経験あり。他の定番も私には濃すぎるし、やはりブルガリが合わんのか…(涙)と思っていたところにクリスタリン!竹とか豊水とかの香りなのだそう。もしかして軽い香りかもしれない!とちょっと期待しているところです。
なかなか試香しにいく機会がないのですが、どなたか既に試された方います?

Fe-MAILのSAKURAさんのエッセイによると、

シトラス、梨(豊水)、竹の主張ある強い香りと、蓮の花、白いシャクヤク、スズランのピュアで透明感ある香りとのハーモニー、アンバーやサンダルウッド、ムスクの強く官能的なノートへ移り変わります。つけた瞬間よりも少し時間がたってからの香りが新鮮に感じました。きっとスパイシーなアジア産の梨(豊水)や竹のみずみずしい香りが新しく感じたのかもしれません。注目です!

とのことでした。
(ここまで8/20)

オムニア クリスタリン 40mlEDT SP<追記>今日、阪急梅田のフレグランス売り場でムエットもらってきました。売り場のおねいさんが接客中だったのでスプレーで試せなかったのは残念なんですが、ムエットにてラスト近くの香りを堪能。
…オムニアによく似た雰囲気でした…ぅぅ。つけこなすのが難しそうな感じです。オムニアほど濃厚ではないのですが、残る甘さがちょっと苦手な感じだったので、残念…
蓮の花などのフレッシュな香りにはとても惹かれます。

Fragrance People に、TrackBackしてます(つくっちゃいました)*
三姉妹+美少女
ねじねじボトルにクラウンのようなキャップがかわいいニナリッチの3姉妹。
長女(?)から順に、「プロヴァンスのトマト」「恋のアーモンド」「秘密のスパイス」なんていうステキな名前がついています。名前だけで惹かれるワ…(乙女ぶってみた!)

LES BELLES DE RICCI 1レベルドゥ リッチ1EDT SP 30ml LES BELLES DE RICCI 2レベルドゥ リッチ2(ブルー)EDT SP 30ml LES BELLES DE RICCI 3レベルドゥ リッチ3(イエロー)EDT SP 30ml BELLE DE MINUITベルドミニュイEDT SP 50ml

1以外はほんとに甘くて、バニラやシナモンのようなお菓子系の香りがダメな人にはほんとダメなんじゃないかと思うんですが、1の「プロヴァンスのトマト」は、甘すぎず青臭くなく、香水初心者さんにも難しくない香りですよー(ファーストフレグランスに良いかも)。

そしてリッチ家三姉妹とは別に、メタリックブルーのボトルにピンクのクラウンをかぶったベル・ドゥ・ミニュイ(“真夜中の美少女”)という香水がミレニアム限定で発売されたのですが(現在はネット等で辛うじて買えるぐらい)、これが定番化してほしいくらい良い香りなのです。
コーヒーとオレンジピールのほろ苦い香り★
私は、コーヒーというよりかは、ビターチョコレートをかけたオレンジピールの香りっぽい気がします。香りは個性的ですが、きつく香らないので、わりと気軽につけられます。
涼しくなると恋しくなる香りで、これは秋になるとチョコレートが異様に食べたくなるのと一緒??(笑)

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"