Fragrance Junction

香水好きたちの交差点♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Mini BBS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
BLOG PEOPLE
Fragrance People

2004/06/22
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
浴衣に合いそうな香水
夏といえば、お祭りとか花火大会とかありますよね?
私自身も7月に花火大会に参加予定なのですが、
ただ今普段着慣れない『浴衣』にあう香水探してます。
やっぱり柑橘系が良いのかな?

今のところ手持ち香水からだど、
バーバリーの「ウィークエンド for Women」かなぁと思っているのですが、
皆さんのお勧めどころ聞かせて下さい。夏にお勧めの香水でもOKです。

バーバーリーの最初吹きかけた時に、
オレンジの香りがしてさっぱり感と甘めの感じが程よくて、とてもお気に入りです。
スポンサーサイト
- | 18:43 | - | -
コメント
from: ソラ   2004/06/25 7:32 PM
浴衣は着たことないんですが、もし着たとしたら、「チェリーブロッサム」(ゲラン)か「オーデメルヴェイユ」(エルメス)をつけたいなぁ。
チェリーは和な香りで、桜の季節じゃなくてもつけたくなる香りです。
オーデメルヴェイユはビジュアルが花火だったので、何となく。香りもシャボンぽかったりレモンぽかったりして、浴衣にも合うかもしれないなぁ、と。
from: hito3   2004/06/26 12:30 AM
個人的なお勧めは、
フジ・アカシア・ローズ・ピーチ・ラズベリー・ベチバーが香る、
エレガントで上品な柑橘系の「ミス・ジャガー」。
もしくは、大和撫子をイメージした「サムライ・ウーマン」
あたりが浴衣のイメージです。
from: るー   2004/06/26 10:22 AM
私としては、シャボン系の香りが浴衣には合っているような気がします。
お風呂上りのイメージですかね。^^
先日ご紹介した、LITTLE WINGなんてもろイメージです♪

>ソラさん
こちらのコメントを読む前にLovelyの方ではありますが、
cherryblossomを紹介してしまいましたっ;;ごめんなさい。
もしかして愛用されてます?
from: ソラ   2004/06/26 10:26 AM
>るーさん
普通のチェリーブロッサム愛用ですが、同じ香水のエントリがかぶってもOKみたいなので大丈夫ですよー。気を使わせてしまってこちらこそすみません。

LITTLE WINGも合いそうですね。嗅いだことないので想像ですが、でもシャンプーっぽい清潔な香りって浴衣姿にもすごく合いそう。
from: ユミ   2004/06/28 7:55 PM
色々アイディアありますね(^^)
皆さんの意見が聞けてホクホクです。ありがとうございます!

やっぱりシャボン系が人気なのかな?ふむふむ。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"