Fragrance Junction

香水好きたちの交差点♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Mini BBS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
BLOG PEOPLE
Fragrance People

2004/06/22
 


- | | - | -
香水ってどこにつけてますか?
先のエントリで、何気なく

うっかりいつもの調子でお腹に2プッシュしたら


と書いたら、ビックリされてしまったので、新しく記事にしてみました。

私は香水をウエスト(というかおへそ周り)につけるんですが、一般的には手首や耳の後ろなどなんでしょうか。あと、ひざ裏?
なんでお腹なのかというと、私は香り立ちと香りの持ちがもんのすごくいいみたいで、手首などの露出している部分だと香りすぎになっちゃうのです。自分で自分の香水に酔うというか。自分で常に香りが分かるぐらいだと他人には相当匂っているって聞いたことがあるので、“自分にはたまーにふっと香る程度”に香らせるために、服で隠れるお腹に1〜2プッシュなのです。

皆さんは普段、どこに香水をつけてますか?

あ。手首で思い出したんですが、某掲示板で、「こすり付けることで香りの成分が壊れちゃうんですよっ」って書いてあるのを見たんですよ。これってホントなんですかね。それもあって私は直にプッシュしかしないのですが。
真偽のほどをご存知の方いらっしゃったら、コメントでもトラックバックでも、教えてくださいませ。
- | 19:06 | - | -
コメント
from: ぴろ   2004/06/25 11:00 PM
自分は香りが保たないタイプなので、朝、上半身ハダカ状態で
髭剃りなどを済ませたあとに胸に1プッシュ、手首に1プッシュ、
それをもう片方の手首に擦り付けています!
成分が壊れるなんて知らなかった…明日からは擦らないように
試してみまーす☆ あ、おへそも良さげですね♪
from: ソラ   2004/06/26 10:37 AM
そうそう!男の人ってどこに香水つけるんだろう?と思っていたのですよー。コメントありがとうございます。
何箇所かに分けてつけると香りすぎずに香りが長持ちしそうですね。
あ。香り成分が壊れるというのはほんとかどうか分からないです。
from: YUKI   2004/06/26 6:12 PM
タグつかえないのねん。
あたしさん、ごめん、修正お願いします・・申し訳ないー。
from: あたし   2004/06/26 7:45 PM
YUKIさん、修正できないんですよー(T-T)
ということで、代理で投稿しなおさせていただきます・・・

>YUKIさんが書きました♪

http://www.perfumeplanet.net/knowledge/manner.html

ここなんて参考になると思うのですが、どうでしょ?

私は、ももの内側(ひざの少し上あたり)につけるのが多いですね。
パンツスタイルの場合は手首につけることが多いです。

>YUKIさんが書きました♪
from: ソラ   2004/06/27 10:37 PM
YUKIさんへ。
URLありがとうございます。
どこにつけたらどんな風に香るかなど、参考になりました*
あ。私はパンツスタイルでも膝裏につけたりしちゃいます。服に香りが移っちゃうのが難点なんですが、そのくらいでないとほんとむんむん香っちゃうのです(泣)。体温高いからか?
from: ユミ   2004/06/28 8:02 PM
あの後、ぐるぐるネット検索したら色々なつけ方があることが分かりました。自分が心地よい香りで居られるのが一番なのかも知れないですね。

でも、YUKIさん紹介のURL辿って、どんな風に香る・・・ってのは、私も凄く参考になりました。
from: dai   2005/01/30 2:13 AM
やっぱ首筋ですかねぇ。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fragrance.jugem.cc/trackback/24
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/03/14 7:05 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/03/25 7:41 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/03/29 12:43 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2009/08/09 8:02 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/06/23 1:32 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/06/30 4:21 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/07/02 4:25 AM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"