Fragrance Junction

香水好きたちの交差点♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Mini BBS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
BLOG PEOPLE
Fragrance People

2004/06/22
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ネットで買うか、お店で買うか
会社から家に帰るまでに、香水の専門のお店、あるにはあるんですが、なんというか落ち着いて選べないというか。お店のおねーさんの視線がコワイ(笑)。それと、けっこう狭いスペースで売ってたりしませんか?落ち着いてイロイロ試せるような、そういうお店が近くにあればいいのに、なんて、あたしは思っちゃうんです。
そうなると、実際の香りはわからないけど、文字だけでこんな感じかなぁと想像するしかないネットで買う比率が高くなってしまうわけで。買ってみてからでないと本当に気に入るかどうかわからないのが難点ではあるんですけど。
さすがにフルボトルを買う勇気はなかなかないんですが(この前、自分の誕生日には買ったけど(笑))、ミニチュアだとだいぶお安くなってたりするし、ついついイロイロ買いたくなっちゃうんですよね(^^;(最近は、相方に「また買ったの?」って、言われちゃうのです・・・)
やっぱり、確実に買うなら、お店、って感じなのかしら。。。
スポンサーサイト
- | 15:36 | - | -
コメント
from: ぴろ   2004/09/15 11:40 PM
試しながらジックリ選べる香水屋さんって少ないですよねぇ…。
自分も会社帰りにある店は、狭くて店員1人状態だったり(汗)
ネットだと、レビューも調べられるし、値段もかなり安いので
ネット購入が多いです!(送料がネックだったりするけど)
from: shi〜   2004/09/17 1:30 AM
私もここんとこネット派です。
理由としては、近所に香水専門店らしきものが無いのと
やはり値段ですかね〜。
もともと、量り売りから始めたので
量り売り→気に入ったらミニボトルorフルボトルって
感じかな?
↑であたしさんも発言されてましたが
ネットは信用度が薄い・・と思う方もいらしゃるかも。
でも、今の所妖しいものはありませんでしたよ。(笑)
それと、ネットでも一番の楽しみは
レビューやコメント等を見て、自分なりに想像し
実際届いた時に「おお!イメージどおりだ☆」とか
「ん〜、ちょっと違うかな・・」とかちょこっと
博打したような気分になれる所。(笑)
まっ、たまに損する時もありますが・・・。(汗

from: あたし   2004/09/17 3:10 PM
>ぴろさん

そう、送料がネックなんですよねぇ。
送料込みでもお店で買うよりは安い?と思えたら買っちゃうようにしてるんですけど(^^;

>shi〜さん

うちの近所には量り売りってないです(涙)
あたしみたいのは本当に少しだけでいいんですけどねぇ。
ミニチュア専門で売り場があるといいのに・・・。
from:   2004/09/19 11:47 PM
久しぶりの登場です。
ご無沙汰してました。

この質問ずっとしようって思ってたんですよ〜。
みなさんどこで買ってるのか気になっていて。

ちなみに僕は
「試すのはお店、買うのはネット派」です。
文字の情報だけはやっぱり心細くて、
お店に行ってしまいます。
行くのはディスカウントストアが多いですね。
渋谷の「キタムラ」とか。(経営破綻してしまいましたが・・・。)
珍しいのは置いてないけど、たいていは試せるので
重宝します。
そしてネットで安い店を探して買う・・・という手順です。

ちなみに@コスメはメンズも評価の対象になっているので、
買いたいもののあたりをつける時に使います。
とはいえ男性視点のコメントは無いので、
そういうサイト欲しいですね〜。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
あたしさんの「ネットで買うか、お店で買うか」を受けてエントリー(コメントじゃ何となく長くなりそうな気がしたので…)。 私は今はネット派です* 以前通ってたたくさん売ってていろいろ試せるお店(大阪駅内で便利だった!)が移転してしまったので、仕方なしに
Fragrance Junction | 2004/09/15 7:24 PM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"