Fragrance Junction

香水好きたちの交差点♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Mini BBS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
BLOG PEOPLE
Fragrance People

2004/06/22
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ゲラン「夜間飛行」
ゲラン夜間飛行 93ml EDT SP ☆アトマイザー付きこの香水を選んだ理由は、サイトの中で出ていたアトマイザーの画像がひっかかったのだ。なんともゴージャス。そして、「夜間飛行」という名前。これ、あたしが頭に浮かんだのって、パタリロのバンコランがつけたんじゃないっけ?ということ(笑)。勘違いだったら失礼(^^;でも、どんな香りなんだろう、っていうのが先にたって、すぐに選んでしまいました。
この香水って、
ジャック ゲランが、作家であり飛行家である親友のサン・テグジュペリの作品「夜間飛行(VOL DE NUIT)」(1931年にフランスの最高の文学賞であるフェミナ賞を受賞)に感銘を受け、賞賛を込めて創った香り。

TOP:ベルガモット
HEART:ガルバナム
BASE:アイリス、水仙、バニラ
調香師:ジャック ゲラン(初代ゲラン調香師)
1933年発表

by 香水広場

なんですね。この前買った「星の王子様」と比べちゃいけないけど、大人な香り。最初の香りがちょっときつい感じというか、苦味がある感じ。そのせいか、男性がつけるイメージ(あ、やっぱり、バンコラン?(笑))。たぶん、あたしくらいの年齢の女性が、おしゃれして夜に出かける時につけるといい感じかも。でも、香水広場の説明だと、「気高くも、少年少女のピュアな心を持ち合わせた香り」ってあるんですよね。んー、香りのイメージは人それぞれってことで(笑)
スポンサーサイト
- | 21:41 | - | -
コメント
from: ぴろ   2004/10/13 11:55 PM
「バン…」
とっても大人な香りなようですねー! 1933年というのがスゴイ!!
「夜間飛行」というネーミングが素敵です♪
何より「バンコラン」が懐かしい(笑) ぱぱんがぱん!
from: あたし   2004/10/14 12:10 AM
あたしには、大人っぽく感じるんですけどね。
「夜間飛行」の本のほうは、読んだことはないのですが、相方曰く、寂しそ〜、とのこと。うーん(^^;
バンコラン、懐かしいですか(笑)
勘違いだったら、お恥ずかしいんですが、どうも頭にすりこまれてます。はい。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
初めまして、マリアと申します。数少ない「夜間飛行」を愛用している方々にTBさせていただきました。
その女、ワガママにつき | 2004/10/31 2:22 PM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"